5335241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さと式 子育て(昔ながらの育児法)

写真集「花ちゃんのトイレ風景」

どうやってトイレでさせてるか、わかりにくいという声にお応えして・・・・・・・。
花ちゃんごめん。

 「蒙古斑アルバム」

まだまだ準備中ですが。。。

おんぶしてると花ちゃんが気張るのがよくわかるので
気張りだしたら、おむつしたままで、しーこっこのポーズをさせてました。
でも、よく考えたら、おむつにさせなくてもいいじゃん。
「おまる」を使おうと思ったけど、おまるがないので洗面器に・・・・・・・。

はじめておむつ以外にうんちさせたときの満面の笑みを撮ってしまいました。
とってもかわいい、きれいな形のうんこちゃんでした。(花ちゃん3ヶ月の頃)

洗面器を洗うのが、面倒くさいと思った私はこの次のうんちからはトイレでさせてます。
以後、かなりの高確率でトイレでうんちするようになりました。
トイレ
花ちゃん4ヶ月の頃
うんち.JPG
きれいな渦巻きうんこちゃん。
名付けて『Drスランプ的うんこちゃん』ほよよ。
トイレのふたぺったん
しばらくすると、トイレのふたで遊ぶようになりました。
ふたをぺったんと頭に当てては固まってた頃の花ちゃん。
おしり(*^_^*)
7ヶ月の頃には立つようになりまして、、、、、。

立ったまま排泄するように。
器用にピッとうんちを飛ばすこともありました。
おしりが汚れないのが不思議です。。

立ち上がらないように、ふたに絵を貼ってみましたが、一時的に
座るようになっただけです。
便座に、器用に座ります。しっぽの骨のあたりで座ってます。

もう、トイレは好きに遊んでください。
手すりを持ってにっこりしてます。といっても、まだまだ一人でうんちは出来ません。






© Rakuten Group, Inc.